さきとまいまいの観察日記

通信制高校の生徒によるまったりブログ

入学式の感想

こんばんは!さき( ^ω^ )です

本日4月4日、N高等学校の入学式が行われました。

私は、新入生ではないので

ニコニコの生配信で参加

しました。

家にいながら参加って凄く変な感じで…ドキドキしながら開演を待っていました。

 

率直な感想としては!

楽しかったです。そして、祝辞で感動!聞きごたえがあり、タメになることや心構えなどを聞くことができました。

改めて、可能性のある高校に入学できたなと感じ、嬉しくなりました。

 

式次第にあった校歌斉唱。

部屋で大熱唱しました😌

 

4期生はなんと

4004人

も全国にいるそうです。(多いな!)

色々な人と関われそうで嬉しい限りです😃

 

生配信中に

自由は大変だけれど楽しい

というコメントがあり、その通りだと思いました。

手を抜こうと思えばいくらでも手を抜けれる。

サボろうと思えばいくらでもサボれる。

 

そんなこと考えてちゃN高に来た意味がない!!

 

自分のやりたいことを周りのペースに合わせず進めることができる!

そう考えてこの2年間過ごそうと決意したさきでした。

 

本当に内容ぎっしりで色々なところに工夫が施されており楽しい入学式でした!運営の方お疲れ様でした。新入生のみなさんご入学おめでとうございます🎉

 

最後まで読んでいただきありがとうございました、また次回!